【はちみつパンナコッタ】とろっとろ!冷やして固めるだけ♡

我が家の定番のスイーツといえばパンナコッタ。実は少し前に親戚の人たちと一緒に宴会をしたのですが、その時にもパンナコッタが登場。そこでめちゃくちゃ褒められたので、今回はそれに気をよくした夫が新作を作りました笑 ちなみに親戚に出したのはいちごのパンナコッタで、このはちみつパンナコッタは妻の私が2つも美味しくいただきました!次の新作パンナコッタはなんですかね〜〜!みなさんパンナコッタの新作リクエストも待っています笑

はちみつパンナコッタの作り方の動画

調理時間:45分(冷やす時間を除く)

はちみつパンナコッタの材料(200ml容器4個分)

【パンナコッタ】
【A】粉ゼラチン5g
【A】水25g
【B】牛乳250g
【B】グラニュー糖30g
【B】はちみつ10g
【C】生クリーム200ml
【はちみつゼリー】
【D】粉ゼラチン8g
【D】水40g
【E】水200g
【E】グラニュー糖15g
【E】はちみつ40g

はちみつパンナコッタの作り方

ポイント
ゼラチンを溶かした後、表面に気泡ができる場合があります。気になる場合はティッシュなどを一度表面につけて端に手繰り寄せると綺麗に取り除くことができます。
【準】A 粉ゼラチン5g、水25gとD 粉ゼラチン8g、水40gはそれぞれ、小さめのボウルに入れスプーンでよく混ぜふやかしておく。
【1】
【パンナコッタ】
耐熱容器にB 牛乳250g、グラニュー糖30g、はちみつ10gを入れ600Wの電子レンジで3分加熱しゴムベラで軽く混ぜる。
【2】
ふやかしておいたA 粉ゼラチン5g、水25gを加えゼラチンが溶けるまでゆっくりゴムベラで混ぜる。
【3】
C 生クリーム200mlを加え一度茶漉しでこす。
【4】
容器に注ぎ、冷蔵庫で6時間冷やし固める。
【5】
【はちみつゼリー】
耐熱容器にE 水200g、グラニュー糖15g、はちみつ40gを入れ600Wの電子レンジで2分加熱し、ふやかしておいたD 粉ゼラチン8g、水40gを加えゼラチンが溶けるまでゆっくり混ぜる。
【6】
保存容器に移し粗熱をとり冷蔵庫で6時間冷やし固める。
【7】
はちみつゼリーをまな板の上に取り出し粗みじん切りに包丁でして、パンナコッタの上に盛り付ける。お好みでミントやレモンを飾る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA