【パウンド型で作るバスクチーズケーキ】滑らか濃厚♪

そういえばつい先日、バスクチーズケーキを友人に振る舞ったら、目の前に出した瞬間に固まる友人。「これ、焦げてない・・・?」いや、そうだよね?そう思うよねwこれでいいんだよおおおおお。初めてみた時は「これ失敗でしょ?」と思ってけれど、今やこれが素敵。短所が長所にってこういうことなんですよね。そういえば昨日も夫のボウルを割ったので、また一つボウルとお別れしたわけですが、私のポンコツっぷりもきっと大丈夫、愛すべきポイントだと思わせてくれるケーキです(気をつけろよw)。

パウンド型で作るバスクチーズケーキの作り方の動画

調理時間:20分(焼く時間,粗熱をとる時間を除く)

パウンド型で作るバスクチーズケーキの材料(18cmパウンド型)

【A】クリームチーズ300g
【A】卵2つ
【A】生クリーム200ml
【A】ヨーグルト50g
【A】グラニュー糖100g
【A】バニラオイル6振り

パウンド型で作るバスクチーズケーキの作り方

ポイント
生地を型に流し入れてからオーブンを予熱すると、その間に生地に含まれる気泡が上がってくるので10cm位の高さから型を落として気泡を消すと滑らかなバスクチーズケーキになります。
使用するオーブンや型によっては火が通り過ぎてボソボソになる場合があります。その場合は焼き時間を少し短くしてください。
【準】・オーブンペーパーをクシャクシャと丸めた後、水で濡らし水気を切った後、型に敷き込む。
・クリームチーズは室温に戻しておく。
【1】
A クリームチーズ300g、卵2つ、生クリーム200ml、ヨーグルト50g、グラニュー糖100g、バニラオイル6振りをミキサーに入れ、滑らかになるまで混ぜる。
【2】
オーブンペーパーを敷き込んだ型に生地を流し入れる。
【3】
オーブンを220℃に予熱する。
【4】
型を10cmくらいの高さから落とし気泡を消し、220℃に予熱したオーブンで25分焼き、粗熱をとる。冷蔵庫で6時間冷やす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA