【ブルーベリーバナナケーキ】簡単混ぜるだけ!とっておきの味♡

パウンドケーキがめちゃくちゃ好きで、この前パウンドケーキを作ってもらったばっかりだというのに、懲りずにリクエストした一品。あれ?この間も同じものなかった?またかよ??wって思わず、騙された(騙してないw)と思って作ってみてください!これもめちゃくちゃ美味しいんです!上のアーモンドの香ばしさもバナナの優しい甘さととてもあって、おすすめです!!お土産にも喜ばれるはずなので、今度友達に会うときに夫に焼いてもらおうと思います(永遠に自分で焼こうとは知らないスタイルw)

ブルーベリーバナナケーキの作り方の動画

調理時間:30分(焼く時間、粗熱をとる時間を除く)

ブルーベリーバナナケーキの材料(18cmパウンド型1台分)

【A】バナナ100g
【A】グラニュー糖100g
【A】卵2個
【A】サラダ油30g
【A】バニラオイル3振り
【A】レモン汁小さじ1/2
【B】牛乳30g
【C】薄力粉100g
【C】ベーキングパウダー5g
【D】塩ひとつまみ
【D】くるみ60g
【D】冷凍ブルーベリー100g
【E】アーモンドスライス10g
アプリコットジャム適量

ブルーベリーバナナケーキの作り方

ポイント
アーモンドスライスはケーキの中心に置かないようにすると、中心から綺麗にケーキに割れ目ができます。
【準】オーブンは160度に予熱しておく
くるみは1cmくらいにカットや割っておく
型にオーブンシートを敷いておく
【1】
ミキサーにA バナナ100g、グラニュー糖100g、卵2個、サラダ油30g、バニラオイル3振り、レモン汁小さじ1/2を入れしっかりバナナがなめらかになるまで混ぜる。
【2】
B 牛乳30gを加えてまぜ、ボウルに取り出す。
【3】
C 薄力粉100g、ベーキングパウダー5gをふるいいれ、泡立て器で混ぜ、D 塩ひとつまみ、くるみ60g、冷凍ブルーベリー100gを入れ、ゴムベラで混ぜる。
【4】
型に生地を流し、E アーモンドスライス10gを生地に貼り付け、160度のオーブンで45分焼き型から取り出し網の上で粗熱をとる。お好みで表面にアプリコットジャムをハケで塗る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA