濃厚!3層のマンゴーレアチーズケーキの作り方

旬のフルーツ・マンゴーをたっぷり使って濃厚なレアチーズケーキを作りました!今回はお手軽に冷凍マンゴーを使っています。3層になったケーキの断面が美しいケーキは、特別な日やプレゼントにもおすすめです!

マンゴーレアチーズケーキの作り方の動画

Youtubeにマンゴーレアチーズケーキの作り方の動画を投稿しているのでぜひご覧ください😋

マンゴーレアチーズケーキ材料(21cmパウンド型)

  • チーズケーキ生地
    • クリームチーズ 200g
    • ヨーグルト 25g
    • 牛乳 25g
    • 生クリーム 200ml
    • グラニュー糖 45g
    • バニラエッセンス 少々
    • ゼラチン 8g
    • 水 40g
  • マンゴーゼリー
    • グラニュー糖 45g
    • マンゴー 260g
    • レモン汁 小さじ1
    • 水 25g
    • ゼラチン 5g
  • 飾り付け
    • マンゴー 1個
    • ミントの葉 適量
    • 生クリーム 100g
    • グラニュー糖 10g

マンゴーレアチーズケーキの作り方

ポイント
マンゴーピュレは裏ごしした方がマンゴーの繊維を取り除けて、より口当たりなめらかで美味しくなります〜😋

型には「繰り返し使えるオーブンシート」を使用すると、シワにならないのでおすすめです🤗

ポイント
冷凍庫の方が早く固まるので、作業中は冷凍庫に、全部生地を流し入れたら冷蔵庫に入れましょう🤗

見た目も綺麗なマンゴーレアチーズケーキが完成😋

マンゴーピュレを裏ごししなかったから繊維がちょっと気になるけど、マンゴーのトロピカルな風味と濃厚なレアチーズがとっても美味❤️

今回は冷凍のマンゴーで作ったけど、生の完熟マンゴーで作ったらもっと美味しいんだろうなー🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA