もちもち!ポンデリングの作り方(米粉/グルテンフリー)

ミスドの定番ドーナツ、ポンデリング風ドーナツを米粉と豆腐で作ってみました!もちもち食感はそのままで、グルテンフリーでヘルシーなドーナツです!今回はグレーズをつけてみましたが、チョコレートやきな粉などお好みの味にアレンジしても美味しいです!

ポンデリングの作り方の動画

Youtubeにポンデリングの作り方の動画を投稿しているのでぜひご覧ください😋

ポンデリング材料(6個分)

  • 豆腐 140g
  • グラニュー糖 10g
  • 米粉 50g
  • コーンスターチ 50g
  • ベーキングパウダー 小さじ1
  • バニラオイル 適量
  • 粉糖 100g
  • 水 大さじ1.5

ポンデリングの作り方

ポイント
生地を持ち上げたときにたれた後が三角形になるくらいの固さがBEST😋

生地が硬い場合は水を少し加えて調整しましょう

ポイント
グレーズは薄めにつけた方がミスドのポンデリングに近くなると思います〜😋

結構ミスドのポンデリングにそっくりかな??

表面のグレーズをもう少し薄いものにした方がより本物っぽいかもしれない・・・。米粉ならではのもちもち感もあって見た目だけでなく味も美味しくできました🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA