【チョコレートブラウニー】ホットケーキミックスで簡単!

バレンタインにもぴったりのチョコブラウニーです!ホケミことホットケーキミックスを使った超簡単でレシピ。ホケミちゃん、こんなに素敵に変身しちゃって〜って思っちゃう感じのブラウニーで、ちょっとビターな感じが大人な感じ。カットして可愛くデコレーションしてプレゼントにもよき!

チョコレートブラウニーの作り方の動画

調理時間:50分(焼く時間・粗熱をとる時間を除く)

チョコレートブラウニーの材料(18cm角形1台分)

【A】くるみ100g
【B】無塩バター80g
【B】ブラックチョコ150g
【C】卵2個
【D】ホットケーキミックス100g
チョコレート適量

チョコレートブラウニーの作り方

ポイント
焼きすぎると生地がパサついて固くなりやすいので、楊枝に生地がついてこなくなったらすぐに取り出します。オーブンによって焼き上がる時間が異なるため、15分経過したくらいから様子を見るのがおすすめです。
【準】A くるみ100gは170度に予熱したオーブンで8分焼き粗熱をとる。
オーブンは180度に予熱しておく。
型にオーブンペーパーを敷いておく。
【1】
耐熱容器にB 無塩バター80g、ブラックチョコ150gを入れ600Wの電子レンジで1分加熱し一度混ぜ、さらに1分加熱し泡立て器でよく混ぜる。
【2】
ボウルにC 卵2個を入れ溶きほぐし、チョコレートに加え泡立て器でしっかり混ぜる。
【3】
D ホットケーキミックス100gを加え粉気がなくなるまで泡立て器で混ぜ、A くるみ100gを加えゴムベラで混ぜ合わせる。
【4】
型に生地を流し入れたいらになるように整え、180度のオーブンで約18分、楊枝をさしても生地がついてこなくなるまで焼き粗熱をとる。
【5】
端をカットして12等分にカットする。お好みでチョコレートやアラザンでデコレーションする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA